ジュニア担の覚悟

 

 

お久しぶりです。今回は少し重い話になると思われますので不快に思われる方はそっとブラウザをお閉じください。

 

 

本題の前に!ここ最近のお話を少し。

まずは『レンタル救世主』!めっちゃ面白くないっすか!?!?ストーリー的にもキャスト的にも!RAPで吹いたのは私だけではないはず。あと葵くんがイケメンすぎて気づいたらテレビにめちゃくちゃ近づいていました。(良い子はテレビから離れて見るんだゾ☆)いい役をもらって、嬉しい事ですな〜

そして『Are You Happy?』のジャケ写&リード曲のMVが解禁されましたね!いや、おじさん達かわいいかよ!?!?!?ジャケ写、初回盤も通常盤もかわいいが混み合ってる。お潤様なんてキュートなお顔してるの〜;;♡ひっさしぶりにジャケ写で沸きました。MVも私好みのわちゃわちゃで、もう楽しみしかありません。無事に予約出来て良かった〜!

ジャニーズフューチャーワールドin梅田芸術劇場、楽しそうですね〜!行きたい!行きたい!!行けない!!!レポで我慢します。自担がほんとに頑張っているそうで。とわはれがイチャイチャしてるそうで。まとくんともイチャイチャしてるそうで。楽しそうでなりより。少しでも爪痕を残して次のお仕事に繋がりますように〜!

 

 

 

 

さて、ここからが本題です。関西Jrの仲間が9月いっぱいで退所したという噂が入ってきました。本当かどうかは分かりませんが、ほぼ確定だそうで。私が本格的にジュニア担になってから初めての退所でした。しかも自担と共に頑張ってきた1番近い仲間が。今までデビュー組しか応援して来なかった私にとって、その悲しみがどのくらいのものなのか想像も出来ていませんでした。

 

約1年半前、ジャニーズWESTがデビューした後の関西ジャニーズJrを引っ張っていた内の1人が突然いなくなりました。当時少しずつ関西Jrを知り始めていた私は、彼は6人の仲間とこれからも頑張り続けて行くんだろうな〜と思っていました。彼が退所したのはそう思っていた直後でした。彼が最後に出演していた春松竹の最終日のレポでとても泣いていたというレポが回ってきました。この時嫌な予感がしたのですが、そんなわけないだろうと思っていたら次の週の番組に彼はいませんでした。そこでやっと彼はほかの道を選んだことを実感させられました。この時彼のことを詳しく知らなかったのですが、とてもショックを受けました。それでも夢に向かって進んでいる彼の姿を見て応援しようと思えるようになりました。

 

今回退所した子は彼ほど関西Jrを引っ張っているわけでもないのですが、決して無名な子ではなく将来有望と言われている子でした。同世代の子たちと7人でコンサートをしたいねと言って自分たちでグループ名まで考えていました。そんな子が突然いなくなりました。しかもまだ高校1年生です。私は今まで、高校卒業する時に進路に迷った子たちが辞めていってしまうものだと思っていました。だから余計にその子が退所するとは思ってもいませんでした。初めにその噂が流れはじめた時は、名前漏れかもしれなのにそんな噂立てないでなんて全く信じていませんでした。しかしその後にあったコンサートのバックにもいなかったことが判明し、これはやばいと危機感を覚えました。そしてほぼ確定と思われるツイートが回ってきました。それでも私は信じられませんでした。というか信じたくなかった。でも現実は厳しく、現在行われているジャニーズフューチャーワールドにも出演していないことを知り、信じざるを得なくなりました。

 

まさか自担と一緒に頑張っていた仲間が。まさかまだ高校生なのに。とてもショックでした。前の彼よりよく知っていたこともあり立ち直れないくらいショックでした。でも、本当に悲しいのは一緒に頑張ってきた仲間達です。いや、1番は本人かな。いろんな事を考えて、いっぱい迷って出した答えが退所だったのです。これだけは私達が何を言っても変えられることではありません。というか、私達は口を出す権利はないと思います。この子が将来のことを考えてだした決断を私達も腹をくくって応援することが1番だと思います。

 

今回のことで、ジュニア担というものを改めて考えさせられました。今までも覚悟はしていたのですが、本当に覚悟を持って応援しなければならないと分かりました。自担がどんどんおっきくなっていく反面、いついなくなるか分からない恐怖と戦わなければなりません。これはジュニア担であれば、いつになっても、誰になっても必ずついてくるものです。そのことを胸に、今できる精一杯で応援することにします。

 

今回退所した子へ。その決断が決して無駄にならないように、胸を張って夢に向かって頑張ってください。でも、あなたはいつまでも関西ジャニーズJrの仲間です。遠い地から応援しています。頑張れ!!!

 

自担へ。同世代の仲間が退所したことはあなたの胸に大きな傷をつくったことでしょう。でもその悲しみをバネにしてもっともっと大きくなってください!もしあなたがほかの道を選んだとしても、ずっと応援する覚悟はできています。でも、出来ることなら私達の目に入る大きな舞台で戦い抜いてください。あなたならできる!!!頑張れ!!!

 

上から目線ですみません。でもこの記事とメッセージを書かないと私自身が次に進めないと思ったので、書き留めさせていただきました。ジュニア担に恥じぬよう、全力で応援するぞ〜〜〜!!!

 

 

※名前を出さないように“彼”や“子”なので表現しているため、文章が分かりにくかったらすみません。

 

 

 

 

あ、大晴。はやく怪我治して元気な姿を見せてください。クリパまでには絶対治せよ〜!!!

 

昨日。大晴17ちゃいのお誕生日おめでとうございました。

 

今日。淳弥20ちゃいのお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

覚悟はできた。あとはジュニア担として楽しむだけや〜〜〜!!!

 

 

 

雑文失礼致しました。