7人だからこそ、7人であれ

 

 

ジャニーズWEST 結成3周年 おめでとうございます!!!

 

 

3年前の今日、ジャニーズWESTが7人で結成されたと発表されました。4人でデビューすると発表された2014年1月1日から約1ヵ月後の出来事でした。

 

私はそのことをリアルタイムでは知りませんでした。私がその当時のことを知ったのは、苦しみや悲しみを彼らが笑って話せるようになったころです。

今さらその当時に戻って彼らの苦しみを知りたいとは思いません。好きになるのはタイミングだと思うから。でも少しだけ、ほんの少しだけ、その当時を知っている人たちに劣等感を感じます。ジュニア時代から応援している人達はその悲しみや苦しみをWESTと一緒に乗り越えて今応援している。でも私は楽しいWESTしか知らない。それでいいのかなって。当時のことを知った気になっているだけでいいのかなって。でも彼らは多分、いや絶対『それでいい』って言ってくれる。『そんなの関係ない。俺たちを好きになってくれてありがとう』そう言ってくれると思うんだ。だから私はWESTを好きで居続けられる。昨日よりもっと好きになれるんだ。

 

7人が7人でいるのは偶然ではなく必然で、何にでも変えられない絆があるからであると思います。7人でいられるのは、シゲのこだわり続けた"7"、照史の行動力、淳太の頭の回転、神ちゃんの努力、流星の絶対諦めない心、ハマタの柔軟性、望くんの言葉、ファンの存在のおかげ。7人はなるべくして7人になった。だからたくさんの人が着いていくのです。

 

過去を振り返らず、着実に前を向いて歩いている姿。ハマタの好きな言葉通り"ぼちぼち"1歩ずつ進んでいる姿。有言実行をやり遂げる姿。

私はWESTを好きになって、WESTのファンで本当に幸せです。

 

『知名度を上げたい』そう素直に言えるのも、歌番組でアホみたいにふざけらるのも、ライブで泣いちゃうのも、カッコイイときははんぱなく色気出すのも全てWESTの魅力。まだまだ駆け出しで、そりゃ治さなきゃいけないとこもたくさんあるけど、でもそれがWESTで。これからどれだけおっきくなるのかがとっても楽しみ。

 

変わって欲しくないけど、おっきくなって欲しい。それってわがままだと思う。でもWESTくんならやってくれる。そう信じてる。だってWESTだから。

 

なんかいっぱい語っちゃったけど、言いたいことはジャニーズWESTが大好きで大好きで大好きってこと!!!これからも応援し続けたいって思わせてくれてありがとう。いつも幸せをありがとう。

 

何十年先も、これからもありがとう。